身もココロもとろけました♪春のクリスタルボウル×陰ヨガ

本日は、輪之内のヒーリングサロン「トンポー」さんにて、

ゆりかさんのクリスタルボウルと私の陰ヨガのコラボレッスンを開催しましたヾ(≧∇≦*)/
IMG_7847
ゆりかさんの3つのボウル
直観力を高めるインディゴ、
浄化を促す炭
エゴを手放す!マラカイト。
持ってきていただいたお水をお好きなボウルの周りにぐるっと。
ボウルの中にもお水を入れて。
IMG_7848

みなさん、緩んでますね~♡

今日の陰ヨガは背骨と仙骨へフォーカス☆

背中側は陰陽でいうと陽です。
ぽかぽかいいお天気の日は、
太陽の光を背に浴びて
春の陽気をカラダにとりこみたい気分ですよね。

陰ヨガで背中にぐぐーっと意識を向けて
呼吸に集中して、
クリスタルボウルの波動に体をゆだねる90分。

IMG_7850

今日は参加の皆さんが初めての陰ヨガでした♪

現代社会でバリバリと活躍している方には、
じっとしている陰ヨガが苦手な方、
ゆるめと言われてゆるめない方が多くいらっしゃいます。

自分をゆるめる、重力にゆだねるという感覚を取り戻していく助けに、
クリスタルボウルはピッタリだなと感じます。
自然にほぐれていく、そんな感じのする響きでした。

私も誘導がなければ、何も考えずに浸っていたいところ!

長めのシャバアーサナから起き上がってきた皆さんの、
ボーっとした感じがなかなか良かったです
しっかりゆるんでいただけたのだなぁと♪

最後にみんなでボウルに入れたお水を飲み比べ。
人によって、飲みやすいお水や甘く感じるお水があって楽しかったですね。

今日のご参加いただいた方からの感想をご紹介しますね!

「とてもゆったりとした心洗われる時間をありがとうございました。
また挑戦してみたいです」

「今日初めて体験させてもらいましたが、最初はドキドキで身体が縮こまってて、
カチコチで固くなっていましたが、終わった時は、、身体がスゴく軽くなっていました。
また、クリスタルボウルの独特の音色の中、ゆったりとして現実逃避というか、
不思議な感覚の中で身体を緩めていくのは、とても気持ち良かったです。
いつも使わない筋肉を使ったせいか、今少し筋肉痛が出てきましたが…(笑)
とてもいい体験ができました。また参加させてもらいます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ」

「初めての方達ばかりなのに 凄く落ち着いて 気持ち良い空間でした♪
また企画して下さ~い」

「ゆりかさんのクリスタルボウルの音色を聴くと心が穏やかになります。
そんな中での陰ヨガ半分寝ているかのような、穏やかな時間でした~。
素敵な時間をみなさんとご一緒できて嬉しかったです。
またご一緒できることを楽しみにしてます」

「ゆりかさん以外は初対面の方でしたがあたたく迎えて頂き心身とも緩みました。
また、機会があれば参加是非お願いしたいです」

「紀子さんありがとうございました~!
久々のヨガ&クリスタルボウルで癒されました~!
雑念だらけでなかなか無になれずでしたが。笑
参加された皆様もありがとうございました♪」

IMG_7854

 

今日は私のツキイチ朝ヨガに初めて参加される方ばかりだったのですよね。
ほとんど皆さんが初対面だったにも関わらず、
とっても穏やかな、温かい空間でした。
これも、トン・ポーさんの場所の気がよいのと、
クリスタルボウルのエネルギーのおかげかなと思います。
それから、もともと参加されるみなさんの波長が合っていて、
今日、出会ったのでしょうね(♡ˊ艸ˋ♡)

次回のツキイチ朝ヨガは

4月17日(日)大垣市総合体育館の芝生で久しぶりの青空ヨガです!

雨天の場合は三城地区センターです。
陰ヨガじゃないのを久しぶりにやろうかなっと思ってます♪
暖かくなってきたので、動きましょー!!
ご参加お待ちしてます♡

 
≪募集中のレッスン&イベント≫

●4月17日(日)青空ヨガ 9:30~11:00 @大垣市総合体育館芝生(雨天の場合・三城地区センター)

●4月24日(日)青空ヨガ 10:00~ @鶴舞公園(名古屋)

ご予約はこちらまたはinfo@yogaspacekuu.comまで