【レッスンスケジュール】残暑を乗り越え気を秋を迎えるカラダに【2020年9月】

9月のレッスンスケジュールです。

9月。。。いつまでも暑いですね。

こんなに暑いのに歩いて学校に通っている子どもたちが気の毒です。
その昔、わたしは小学校まで30分かけて歩いていたので!
夏休みのプール、めちゃくちゃしんどかったなーーー
昔はプールのために毎日学校に通わされたものですよ。。。

しかし。あの頃よりだいぶ気温高いですからねぇ

日頃、外に出ていない大人にはなかなか危険な暑さです

飲み物はのどが渇く前にちょこちょこ飲みましょう!
エアコンはつけっぱなしのほうが電気代がかからないとかなので、もうしばらくつけっぱでいいでしょう!
健康に、快適に生きましょう

気温はまだまだ高いですが、虫の鳴き声が変わってきたことにお気づきでしょうか?

いなかの人だけでしょうか?

昼間はつくつくほーしが元気いっぱい。夕方になるとコオロギの鳴き声が聞こえます

ちゃんと季節が動いていると実感しますね。

現代人のカラダは、そこまで季節の変化に敏感ではないようですが、これから寒くなる季節を元気に過ごすための準備をしていきましょう。

・冷たいものを食べ過ぎない。飲みすぎない。

・睡眠時間をすこし増やす

・陽の活動(発散)を減らす

という感じでしょうか。。

夏は発散の季節ですが、秋は収蔵の季節です。気を消耗しないよう穏やかに過ごせるよう心がけましょう

そして、ヨガです☆

ご予約お待ちしております

少人数ヨガレッスン
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu ヨガスペース空
ご予約、お問い合わせは
友だち追加
LINE@:ID:@sxk7673m
こちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
電話:090-9824-0831
(レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
LINEかメールにてご連絡ください。)