7月レッスンスケジュール・陰ヨガレッスン、復活します!!

Noriko
忙しくなると急に更新少なくなりますねw

7月のレッスンスケジュールです

7月のスケジュールをSNSにUPいたしました!

7月24日夜に経絡ストレッチと書いてしまいましたが、祝日だということを(カレンダーに書いてあるのに!)すっかり失念しておりました!

24日はAcu.お休みのためレッスンはありません!!!!

オリンピックは延期でも、祝日は残るんですね。。。

引き続き、各レッスンにご参加のみなさまは、日ごろから手洗いの励行をよろしくお願いします。

各会場の入り口にはアルコール消毒が設置してありますので、消毒をお願いします。

陰ヨガレッスン復活します

そして!土曜日15時のレッスン復活です!

7月は久しぶりの陰ヨガをやりますよーーー!

陰ヨガってなに?って方はこちら

・過去記事:「陰ヨガ」自分の内側の宇宙をのぞいてみよう

ひとつのポーズを数分キープするので、相当柔軟性のある人以外は、道具が必要になります。

ヨガブロックを2個お持ちください。

持っていない方は、300均ショップに売ってるので、探してみてくださいね~

陰ヨガ、大好きなので、レッスンの再開はわたしもとってもうれしいんです♡

レッスン中のマスク問題について

やっぱり、マスクはレッスンの間は外した方がよいと思います。

うちのレッスンは人数が多くないので、わたしとレッスンする生徒さんの距離は2mくらいは確保できるというのと、生徒さんはだいたい同じ方向を向いてるし、そもそもしゃべることもあまりないのでいいでしょうという判断です。

マスク、正直、苦しいです。暑くなってきてより一層苦しくなってきましたよね。

ヨガに我慢は禁物です。不自然なこともよくないです。

心地よくないことは積極的に止めましょう。

マスクをしている方が落ち着くという方は、マスク着用でもちろんOKですよ。

施設側からはマスクするようにと、一応言われますが、わたしのせいにしてもらってかまいませんので、ご自分の判断でマスクはするなりしないなりしてください。

何度も言いますが、わたしは、ヨガをしている間はマスクはしない方がいいと思います。

これからの季節は熱中症対策も大事です!

今はまだ窓からの風が心地よいですが、そのうち暑くて窓なんて開けてられなくなりますので、換気も適度にしつつ室温も適温にたもちつつ、バランスよくやっていきましょう。

コロナ騒動だけではなく、どんなことにも言えますが、どこかに正解が転がっていないコトは多々あります。

いろんな人がいて様々な意見がありますが、できるだけ感情的じゃない意見を採用して、冷静な自分で判断したいですね

まずは自分自分の感情に振り回されないように、ヨガと瞑想で自分自身をコントロールしていきましょう!

どんな変化球もさらりと受け止めるしなやかさを目指したいと思います

7月も元気にがんばりましょう(^^)/

 

少人数ヨガレッスン
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu ヨガスペース空
ご予約、お問い合わせは
友だち追加
LINE@:ID:@sxk7673m
こちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
電話:090-9824-0831
(レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください。LINEかメールにてご連絡ください。)