4月からのレッスンについて

Noriko
コロナ疲れてますか?こんにちは

ロックダウンくるか!?と思われていた4月1日となりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
大垣市はパッと見、ふだんと変わらない様子です。
っていうか昨日からずっと外に出てないので、何とも言えませんがw

さて。
わたしのレッスンは、わたしの主催レッスン以外に、二つサークルがあるんですが、ひとつは15名以上のグループで高齢のかたもいらっしゃるということで、3月からお休みになりました。
もう一つも、高齢の方はいらっしゃるのですが、人数が少なく広い部屋でのレッスンであることと、参加はそれぞれの参加者にゆだねるということで4月も開催することになりました。

わたし主催のレッスンは、そもそも少人数だということ、会員制ではないので参加を見合わせたい方は気軽に参加を止められると思いますので、会場からのNGがない限りレッスン自体は開催したいと思います。

自粛についてのわたしの考えですが、とにかく何も考えずに自粛をする前に、なんとかして開催できることを考えた方がいいのではないのかと思っています。この騒動は、来月終わるとかそういうものではもうないと思います。いつまでじっとしていればいいのかイライラされる気持ちもわかります。外に出る人に怒りが湧く気持ちもわかります。今は不要不急の外出は避けるべきですが、必要な外出だという判断をしたなら対策はすべきです。こういうウイルスがある状態とうまく付き合っていく方法をさぐりつつ生きていくべきなんじゃないのかなと思っています。すっかり元通りになる時は、このウイルスを弱くする薬ができるか、ワクチンができていきわたった時です。それって1年とかで可能なんでしょうか?

Kuuのレッスンに参加される皆さんそれぞれ、レッスン以外の場所での感染予防にも十分気を付けていただいたうえでご参加いただき、会場へ入られたときは手指の消毒をお願いします。(北地区センター、Acuさん、それぞれ入口に消毒が置いてあります)
レッスン参加人数は5名までとします。

マスクは必須ではありません。ヨガでマスクは本末転倒という気がするので。会話はできるだけ離れて(笑)
当面はアイピロー、いつもシャバアーサナのときに肩と百会を押してますが、それも見合わせたいと思います。
できるだけ接触を避けましょう。
触らなくていいものは触らないようにしましょうねー

あと、すっかりお知らせし忘れてますが、レッスン料はPaypayでも支払い可です!
お金こそ不特定多数の人が触りますからね。触らなくていいなら触らない方法を選びましょう。

というのが、4月1日の時点でのわたしの考えです。

大人数のスタジオやヨガクラスが閉鎖されていることはわたしももちろん知ってます。

細々と、でもヨガレッスンを開催することは正しいと言えるのか、わかりませんが、状況に応じてすぐさま中止なり、動画配信なり、変更しますので、情報が欲しい方はLineの友達登録をしておいてくださいね。

今のところ、4月のレッスンはカレンダーの通りやります。

自粛自粛と叫ばれ、鬱々してらっしゃる方もいるかもしれませんね。
えーっと、我が家は、進学する二人の子どもとすっかり春休みを満喫しております!
そもそも引きこもりがデフォルトの息子は、ほぼ生活変わらず。
受験生だった娘は、YouTube三昧です。ゲーム実況見てゲラゲラ笑ったかと思えば、BTSのPV見て踊ったり、お絵かきしたり、春休みの課題をしたりと家にいても忙しそうですよw

先の見えない不安はみんな同じですので、あんまりびくびくせずに今、健康であること、こうしてネットにつながって情報を仕入れられたり、テレビを見たりできることをありがたいと感じませんか?

わたしは人に会わないことをいいことに、日々ノーメイクで過ごしてヘナをしたり、近所の桜を見に行ったりしてます

先日のAcu.早野治療院のレッスンのとき、駐車場のハナモモが見ごろでした!

1本の木から3色の花が咲いてました!とってもきれいでしたよ♪

それでは、みなさまもココロもカラダも健やかに過ごせますよう(^^♪

少人数ヨガレッスン 岐阜・大垣
Yoga Space Kuu ヨガスペース空
ご予約、お問い合わせは
友だち追加
LINE@:ID:@sxk7673m
こちら または メール:info@yogaspacekuu.com
電話:090-9824-0831
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください メッセージを残していただくか、LINEにてご連絡ください。)