”Yoga Space Kuu ヨガスペース空“ 新店舗の紹介です!

Yoga Space Kuuは来年1月から移転リニューアルオープンします!
場所は今のKuuから西へ徒歩4分。

Noriko
JR大垣駅から歩いて6分の場所です!電車でもますます便利♪

ここ。分かる人には分かるかも。
車でKuuへ来る人はよく通る場所かもしれんねー。
わたしも2日に1回は通る場所なので。

玄関。渋いでしょー!
古民家と言っていいと思います。
この前まで、あるご家族が住んでらっしゃったので、ほとんど手を加えるところもないんですが、もうちょっと改装がはいって来年正式OPENです。
看板もつくのでわかりやすくなると思います♪

改装前の新スタジオをチラッとご紹介

玄関を入って天井を見上げると、こんな素敵な照明が残ってますー!
この細工、すごいよ。欄間も素敵です♡

上り口の引き戸もオサレー
今、このガラスはもう作ってないんだってー!
前の住人のちいさな相撲レスラーが練習中に割っちゃって、半分は違うガラスが入ってるんだけどね。
(「西」の文字はお相撲練習用なんだけど、いい感じなので残してもらってますw)

リビングの部分をヨガスタジオとして使用します。
定員5名のアットホームレッスンです。

ベニヤ板貼りっぱなしで、木目が落ち着きます。
床も杉の無垢板です。
杉の板ってなんとなく暖かいんですよ。
(柔らかいので傷も付きやすいんですが。すでに前住人のちびっこたちがつけたであろう傷もたくさん!気にせず使えます!)

キッチン部分も見えますが、カウンターも便利なのでこのまま使わせてもらいます。
キッチンもあるので、スパイスランチ会とか、発酵お料理の会とかやりたい!!!
ハーブティーも入れますよ♡

昔の梁を見せるために天井が高くしてあるので、とっても開放感があります。
氣の流れもいいですよ〜♪

キッチンから見たスタジオ。
南側の窓から明るい光が入ります。
丸窓もかわいいでしょーー!

最初に見学させてもらった時に、もう理想的!!!って思ったんです。

ヨガスタジオとしてはもちろん。
こじんまりとした空間に、スッキリしたキッチンと作業場所があって、なんとキッチンの上にはロフトもあるので、なんなら住めるくらいw

これで、場所と時間を気にせずいつでもグループレッスンが組めますー!

ご飯の会とか、お茶会とか、ワークショップとか、勉強会とか、やりたいこともたくさんあってワクワクしております。
そのまえに、事務的なやらなきゃあかんこともあるんですが、どうにもワクワクしますなー♪

家ミュージアム・現代設計さんのモデルハウス兼Yoga Space Kuuですので、日曜日には家ミュージアムのイベント会場になることもありますし、もう一部屋で、ハンドメイドワークショップがメインの「Atelier CACHETTE」(by三宅 朋子(実妹))もやります。
どんな感じになるのか楽しみです♪

またなにか変化したらお知らせいたします!
スケジュールも決まり次第発表いたしますので、楽しみに待っていてくださいー!

わたしのヨガセラピー体験セッションへの予約はこちらまたはinfo@yogaspacekuu.comまで

プライベートヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu【サロン営業時間】 9:30~21:30 不定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)