10月のうっかり日焼け…SUPやろーよ❤︎

Noriko
今年は台風の当たり年ですね。

シルバーウィーク(って浸透してるの?)の連休続きなのに、週末ごとにイベントが中止になる悲しみ。
晴れるとものすごく気持ちのいい季節なのに〜

我が家では毎年9月に栗を大量に購入して、母と妹と娘と3代で栗きんとんをいっぱい作るんですが、今年は台風の影響で栗が落ちてしまって栗拾いが出来ず。。
わたしとしては落ちた栗でも全然構わんのだけどね。
これが商業だけじゃない、知り合いの紹介みたいなののややこしいとこですわ。
栗は来年に期待です。

栗の話はさておき。

先日は台風でほぼ中止を覚悟していた、木曽川でのSUP&YOGAに行ってきましたー!

ヨガ友達のなおちゃんのお誘いで♪
稲沢市のワイルドネイチャープラザでできます。
木曽三川公園の一部です。


午前中は風がすごく強くて、午後のSUPはどうかな。。。と思ってたんだけど。
木曽川に向かって気持ちよくヨガをして、一宮のNejiさんのサンドイッチを食べている間に、風も和らいできて、さらには暑いくらいの日差し!夏か!


今回で4回目のSUP(年に1回くらいしか乗ってません)
こういうのは身体が覚えるもんで、年1くらいでもいけます。
風が強めで方向転換がうまくいかなかったんだけど、漕いでるうちにコツがつかめて楽しくなります!
川に出ると、水の上に浮いている感覚、風を受けている感覚、水の音、風の音、遠くにみえる山。

岐阜県側を目指して進んだので、伊吹山を目指す感じが西濃出身のわたしとしては、ややテンション上がるー♪
が、向かい風!
今回初めての人もいるから、みんなバラバラで。

早めに岐阜県側に着いたので、風の弱いところでSUPの上に寝転んでシャバアーサナ。。。

気づくとすんごい流されてて、あんなにがんばって漕いだのに!
って自然の力にびっくり&がっかりw
みんなが到着するまで流されたり、再び漕いだり。
帰りは風に押されてすーっと。

川と空の間にいるっていう感覚。
めちゃ気持ちいいです❤︎
浄化とパワーチャージ。

高い建物がないから長野の方の山も見えるんだよ。
空も広いし、自然好きの人にはオススメのレジャーです。
今年はもう寒くなるから、来年是非やってみてー!
ってか一緒にやろー♪

SUPやれるビーチはたくさんありますが、岐阜育ちのわたしはやはり淡水ってのがポイント高いんです。
なんならそのまま帰れるしねw
琵琶湖もいいなーと思ってます。


せーーーーのっ!!

またまたうっかり日焼けしましたよ。。
10月やっちゅーの。

ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu

【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)










ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます