嫌なことにはNOを。言いたいことはキチンと言えるわたしに

Noriko
オリンピック観戦してますか〜?

先日のヨガサークルのレッスンの時間と、フィギュアスケート男子シングルショートプログラムの羽生くんの出番が被っていて、会場に着いたら、みんなテレビに釘付け。笑
「今日は、羽生くんの応援をしてからヨガしましょう!」と言われ、みんなで羽生くんの復活のショートプログラムを応援しました。
1つジャンプを決めるたびに拍手で、「あー!よかったねー!」って孫を見守るようなおばさまたち。

こんな風景が日本中にこの時繰り広げられているのだろうと、微笑ましく応援しました。
結局ヨガの時間は半分にw
たまにはいいでしょう♪
この適度なゆるさが長続きの秘訣ですね。
このサークル、形を変えながら10年以上続いてるんですよ!!!

それにしても、ゆづるん(我が家ではこう呼ばれていますwなんかキャラクターっぽくない?)は本当にすごい人ですね。
金メダルが決まった時の喜びの顔と涙を見て、この子は超人ではなく、普通の人だったわ、と思って、より感動しました。
ひとり重圧を受け止め続け、怪我の不安を飲み込む、ものすごい精神力と、サービス精神の高さが超一流。
母親としては、どうしたらこういう子になるんだろうと思ってしまいますよね。
すでにいろいろ手遅れですがw

まあ、そんな高みを目指さなくてもいいのです。
それぞれの役目があると思ってるので。
みんなそれぞれが自分らしく楽に幸せでいられればいいよね♪

Kuuにプライベートレッスンですでに半年以上、週1から2週間に1回のペースで通ってくれている女性がおります。
とっても肌のきれいな笑顔のかわいらしい方で、うちに来た頃から精神的にも安定していて、あまり細かいことにこだわらない穏やかな方だと思っていましたが、長くまじめにヨガを続けていらっしゃるので、聞いてみたんですよ。

「ヨガを続けてきてなにか変わったことってある?」

そしたらね。

「あります!!」って即答してくれて、

「今まで人から言われたことを気にしてくよくよしていたんだけど、そういうのなくなりましたねー。
これが一番変わったかなー。
あと、嫌なことを我慢しないで『嫌』って言えるようになりました。
あ、あと、自分の思ったことも前より言えるようになりました!
これ、ヨガやるようになってからです!」

ってどんどん出てくる出てくる!
あるんじゃんー!

そうそう、そうなんだよねー♪
ねー♪
ヨガっていいでしょ!

わたしも、思い出すなぁ。

ヨガを続けていると、ある時、
今まで気になっていたことが、しょーもないことだったと気づく。
我慢していたとも思っていなかったことに、「我慢している」とまず気づく。
そして、なんで我慢しているのかわからなくなって、我慢することをやめる。。。

わたしが事務の仕事をやめたのも、あまり気がすすまないレッスンをやめたのも、
自分のヨガを続けて行くことで、わたしのやることじゃないと気がついちゃったから。

より本来のわたしらしく、無理なく楽にいられるようになります。

ブロックがあるとか、ブロック解除するとかそういうのもあるけど、そもそもブロックがどこにあるのか、ブロックがあるのかどうかも気づいていない人にも有効なヨガ。

すごくないー?!

こころが勝手にまるくなって、となりの人はいい人になって、わたしにはいいことばかり起こると思えて、あらゆることを受け入れて消化できるようになります。

そんなお気楽な人生にしたい方はヨガを生活に取り入れてみてね。

体が硬くても、日頃運動してない人でも、姿勢が悪くても
周りが気になる人も、地に足がついていない人も、
見えないものが信じられない人でも
誰でもヨガはできます。

いっぺんやってみよ♪
welcome!

ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu

【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)










ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます