「こうあるべき」「~でなければならない」が自分を苦しめている人へ

最近のホリスティカルハーブテントは

「女性性アップ」に入られる方が多いんです。

そんな時期?

みなさん、お仕事頑張ってお疲れかしらね?

img_6959

このブレンド、私も大好き。

なんといっても香りが華やかで、いい気分ハート

 

みなさん、なんとなく…と選ばれますが、

その「なんとなく」は直感ですから、いい線いってるのです。

きっと、その時のあなたに必要なモノ、選んでるはずです。

 

「女性性アップ」のハーブテントに入られた皆さんの

感想をご紹介します♪

 

とても気持ちよく汗がダラダラ

汗は止まらないのですが、熱い感じはなかったです。

Hさん 大垣市

 

気持ちよかったです。たっぷり汗もかいて。

なかなか、ピンクのオーラに…包まれて…とイメージできませんでしたが(笑)

呼吸とともに入ってくるいい香りが心地よかったです。

ありがとうございました。

Mさん 岐阜市

 

初ハーブテントだったんですが、香りが良くて癒されました。

なかなか汗が出なかったので 自分の代謝の悪さを実感。

日頃の生活を改めようという気持ちになりました。

ピンクのオーラを考えながら入ろうと思っても 自分の中の女性性がなさすぎてあまり浮かばなかったので訓練しようと思います。

Kさん 大垣市

 

下半身の汗がなかなか普段出てこないけど、しっかりタップリでて良かったです。

出てくる汗もサラッとしていて気分もスッキリしてとても体が軽くなりました。

Iさん 大垣市

 

思った以上に汗が出ておどろきました。

香りもよく、テントに入っている間 とってもリラックスできました。

Yさん 大垣市

 

今日はじめて体験しました。

じわじわとあたたかくなり汗がすごく出てきて気持ちがすっごく良くてねむってしまいました

香りもとても良いです。 又やってみたいです!!

Oさん 羽島市

 

びっくりするほど汗が出ました。スッキリしました!

すがすがしい気分になりました。

また入りたいです。

Gさん 名古屋市

 

先日、「女性性アップ」を”なんとなく”選ばれたGさん

 

ハーブテントに入っている間、いろんなお話をしました。

 

女性性を「女子力」ととらえるのは、ちょっと違うのですよね。

女性なので女らしくありたい、という願望は分かりますが。

表面的なことではなく、もっといろいろはがしていったところにあるものなのですよね。

 

女性性アップブレンドには「柔軟性」とも書かれていますが、

それはココロの柔軟性。

「こうでなければ」、「こうあらねば」、というかたくなな思考を

女性性を高めることで、「こっちでもいいんじゃない?」「それもアリね」

と自分にも他人にも許していけるということかなと思います。

 

Gさんはご自分の思考が固まっていることをご存じで、

それをなんとか変えたい、変わりたいと、いろいろなセミナーで勉強されてきたそう。

勉強して頭ではわかっているんだけど、変わらないのはなぜなのか

と思っていらっしゃるということでした。

親から植え付けられた価値観を変えるのは、とても難しいことです。

一人では、よほどのことがないと大変だろうなと思います。

 

でも、「変えたい」「変わりたい」そう気づくことが、最初の大きな1歩です。

そこからいろんな考え方や心を緩める方法をインプットしていく時期があって、

そして、自分にあう部分をチョイスして、自分の中に入れていけばいい。

自分にいろいろな許可を出せること、これも「女性性」かなと思います。

休むこと、怠けることも許しちゃう。

それが無理ならそうしたいと思っている自分を許そう。

 

Gさんは、変わらないと思っていらっしゃるけれど、

実はちょっとずつ変わっているのだと思います。

 

脳は、急激な変化が嫌いなのです。

すこーしずつ、脳をだましながら変わっていくのが、二度と元に戻らないコツです。

自分が変わったかどうか、自分で分からなければ、

数年ぶりに会う人に聞いてみてくださいね。

 

とか言ってる私は、10年ほど前は、人生の底の方にどろどろしていて、

それはそれはジタバタしたおして、満身創痍の荒療治の末、

全ては自分が招いたことだと、やっと受け入れられるようになったのです。

そう思えて初めて、自分が選ぶあらゆる選択に責任をもてるようになったと思います。

 

今の自分がこうであることを親のせいにしてもいい。

しかし、いい年していつまでも親のせいにだけしているだけでは、

何も変わりません。

全てを受け入れる強さ。

これも実は女性性かもしれないなぁと思ったりします。

 

竹のようにしなやかでありたいです♡

 










ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます