「気」滞ってませんか?気を流しに行こう♪

Noriko
またしても晴れ女パワーを発揮したよ!

またまた不思議な仲間とパワスポの旅です

今回、ねえさんの招集が早い。。。なんだか微熱続きで調子悪かったらしいです

みんなもそんな原因不明の微熱が続いたりしたら、神社行くといいよ。マジで。

雨の予報を吹き飛ばすお天気(風も!)

なんで爆笑してるのかは覚えてないんだけど、永平寺前

今回は、なんとなく北へ行こうと思い立ち、福井県の「永平寺」と「平泉寺白山神社」です!

岐阜は雨の予報だったんだけども、北陸自動車道を北上してくうちに晴れ間も見えてきて、みんなにありがとうと感謝されるわたし!なんでやw

ゆーこねえさんとのパワスポ巡りは、外に出てるときはまず雨降らないんで、わたしのおかげってことになってます

これをなにかに生かしたいところだけど、うーん。

遭難した道元さんを助けに来たという蓮の葉に乗った観音様

絵天井。壮観!!

今回もゆーこさん、トンポーのゆりかちゃん、ヨガ友のかなさんっていう不思議メンバーです

自由なひとたち

みんな大概自由なひとたちで、ひとことでいうと気楽!これが一番大事

何度も言いますが、わたしはなんか見えないものが視えたりする人ではないんですが、ゆーこさんもゆりかちゃんも過去生がふわっとみえるみたいなので、会話が前世に飛びます。笑

そういうのもみんな慣れてるので、普通に会話がすすんでいくので違和感ないんですが、多分、知らん人が聞いたらだいぶおかしいと思う。。。

今回は修行僧との禁断の恋バージョン。(過去生だからね!)

行くところはなんとなく決めるんだけど、そこには意味があるっていうか、「呼ばれる」っていうのはそうなんだろうなと思います。

わたしはそこまで敏感ではないので、今回どうして呼ばれたのかわからんのだけど、こんなに近くていいところなのにむしろなんで今まで呼ばれなかったんだろうって思ったわ

階段多いです

修行僧さんたちが、きびきびとお仕事をされている様子も、お庭のさっぱりした感じも清々しく、空気がとても心地よいお寺です。

禅寺ですので、座禅もちょっとだけしてきました。

「ひといき座禅」のお部屋がありまして、そこで焚かれているお香もとってもいい香りで、寒くも暑くもなく、遠くに観光客の声やお寺の鐘の音が聞こえる空間での座禅、最高に気持ちよかったです。あと30分くらいは座っていられた気がする!(膝の悪い方のために椅子も用意してありましたよ!)

次は「平泉寺白山神社」寺なんか神社なんかどっちやねんという名前のこのお寺と神社ですが、苔好きにはたまらん場所です。

白山信仰って昔はすごく人気っていうか力があったのだろうなと思わせる神社です。かなりボロボロになっている鳥居もあるけど、それがまた苔とマッチしていて異空間。

風がすごくてスギの葉っぱがたくさん落ちていたのは苔を見るには残念。。。

もっと湿気の多い時に再訪したい場所です♡

なんとわたしたちが訪れたその日に、日本遺産登録の記念式典をやってました!おめでとうございます!

歴史的にも重要な施設なんだねー

わたしあんまりそういうの気にならないんで、ふーんって感じですが、その場に行ってみてよ、わかるから。

膝が痛いゆーこさんが走り出すほど、カラダが軽くなるから!

風のざわざわと木の揺れが気になるみんな

飛び込みそうな人に見えるよねと言われて撮られた一枚w

なんかね、わたしは「気」の流れの良いところへ行くと、首の後ろのつかえがすーっと取れていく感じがするよ。

神社(あんまり人がいないところ)とか、広葉樹が生えてる山とか、きれいに流れてる川が経験的にはいいね!

都会暮らし、都会でお勤めで、土の上に立ってない人、疲れたなと感じたら自分の気の流れを整えるために、神社や山とか川に行ってみるといいよ

多分、海もいいと思うけど、うちの近くに海がないからあまり知らないの。海も行きたいなぁ♪

お約束の顔ハメはインスタから見てちょい。今回のはまあまあですわ。

少人数ヨガレッスン 岐阜・大垣
Yoga Space Kuu ヨガスペース空
【営業時間】 9:30~21:30 不定休
ご予約、お問い合わせは
友だち追加
LINE@:ID:@sxk7673m
こちら
または メール:info@yogaspacekuu.com
電話:090-9824-0831
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)









ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます