わたしの妹とCACHETTEのアクセサリー

Noriko
ナマステー。台風、どっかいっちゃいましたね

前回に引き続き、スタジオ内のご紹介です。

スタジオ内には、ピアス、イヤリング、リング、ネックレス、オルゴナイト、リースやアーティフィシャルフラワーの小物などわりかしファンシーなものがたくさんありますが、すべてわたしの妹、atelier CACHETTEこと三宅朋子が作っております。
売り物ですので、気に入ったものがあったら是非お買い求めくださいね。

彼女は、本業は美容師で、髪を切ったりパーマかけたりヘアカラーしたり、というのがメインの生業なんですが、そのほかに着付けの師範でもあったり、エステもやってます。
ネイルもマツエクもアロマトリートメントもひと通り習ってるので、仕事としてはやってないけどもやろうと思えばできます。
それら美容業に加え、ものづくりが好きで昔からいろんなものを作っていたんですが、だんだん趣味を超えてきた感じで受注が来るので、作っては販売するということをしてます。
リクエストにもお答えしてますよ〜
Kuuではたまにワークショップもしてます。

妹曰く、アクセサリー作りも髪を切ったりすることも、ある程度器用な人なら練習すれば上手く出来るようにはなるけども、センスだけは教えてもらうとかではどうしようもないとのこと。
これは良い悪いでなく、合うか合わないかってことだよねー。流行りもあるかなと思うけど。

なので、うちのスタジオにあるものが気に入った方は、こんな感じの作って欲しいとお願いすると、わりと理想的なものができてくると思います。

なんといってもこの人、めちゃくちゃ早いんですわ。作るの。
髪を切るのもすっごく早いです。

器用なのももちろんなんだけど、ものの見え方がわたしとは違うんだろうなと思ってます。
わたしは美術が苦手でして、本当に絵がかけないんで、美術系の宿題はだいたい妹にやってもらってましたw
だって早いし上手だし、喜んでやってくれるし!
(わたしは代わりに教科書写しの刑みたいなのを手伝ったり、英語とか数学とか教えてました)
わたしは折り紙の展開図が読めなくて、複雑なのは全然作れないんだけど、妹は折り方の展開図だけでさささーっと作るんです。
平面が立体になる感覚?なんですかね?
そういうのがないと髪は切れないし、パーマもかけられないって。
なるほどね。ないわ。わたし。

ちなみにうちは、父が車関係の設計の仕事をしていて、母は手芸が趣味で木彫とかパッチワークとかやる人で、みんな絵が描けるんです。
なのに、わたしには絵に関する才が全く受け継がれなかったようで、実家ではものすごい不器用な人に認定されてたので自分でもそう思ってました。
世の中的にはわりと普通くらいのレベルだと思うんだけど、自分が不器用かもという思い込みはなかなか抜けないものです。。。
絵心がある人がうらやましいー!
隔世遺伝か娘は絵を描く人です。

わたしと息子は絵が描けない分、耳はいい!と思ってます。
苦手なことは得意な人に任せて、得意なことだけやっていけばいいんだよねー♪

話が逸れましたが、そんな感じでよく似ている妹ですが、得意分野が全然違うので昔からうまく分担できてとても仲の良くやってます。

スタジオ内に沢山あるアクセサリーやフラワーアレンジは季節によって変わりますので、是非チェックしてくださいね☆

ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)










ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます