立春 一年のはじまり

昨日は節分でしたね!

冬が終わって春がはじまる。

旧暦の一番大事な行事ですよ(わたし的に)

恒例の宝光院のはだか祭で豆打ち式に参加してきました!

毎年FBに写真を上げてますが、「豆を投げているわたしがものすごく楽しそう」だと毎年言われてます。
楽しいです♪♪♪

今年も私に係るみなさんの厄を祓ってまいりましたので、あなたも元気で幸せな1年となることでしょう!
楽しみにしていてくださいね。

1年の計は元旦にあり、などと言いますが、元旦にたてた計をすでに忘れていた方、そもそも計を立てていない方も、今日の立春に今一度今年の目標とか、目指す方向などを考えてみてもよいのではないでしょうか。

いつになくきちんと書いてみましたが、わたしの今年の目標的なものは特にありません。

ますます、心の赴く方へ。
変わりゆくものと変わらないものを見つめて、一つ所にとどまらず、変化を恐れず。
頑張りすぎず、我慢もせず、感謝を忘れず、誰かのせいにせず、少し手を伸ばせば届くところを貪欲につかんでいきたいと思います。

自然と調和しつつ、進化に逆らわないところの絶妙なバランスをすっきり保ちたいと最近すごく思います。

あとね、ニュージェネレーション(うちの息子世代)のモノの見方を侮ってはイカンと思っていて、「今どきの若い子はとか」ぼやくしょーもない老害にならないようにあらゆるアンテナを張り巡らせておきたいと心がけてます。

みんなもココロはまるくゆるーくふわふわで。

それ、ヨガでできます♪


ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu

友だち追加

【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m

電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)












ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます