今年もkuuをよろしくお願いします


あけましておめでとうございます

Noriko
そろそろお正月モードは抜けましたか?

今年の元旦は、初日の出はうちのベランダから
のんびり過ごしました
午後から八幡さんにいったら、行列!
びっくりしました!
夜は雨も降ったし、午後に集中したんかねー?
あんなに混んでる元旦の昼間の八幡さんは初めて。

一年の計は元旦にありといいますので、
皆さんは今年の抱負とか、目標とかありますか?
わたしは、今年はなんだか気が抜けているというか。
やる気がないというわけではないんです。
より気負わず、さらっと生きたいなと思うわけです。

なにごとも自分に合っているかどうか

先日のシークレットお正月飾りWSの作品です

ビジネスやメンタル系のセミナー、ヨガのワークショップもそうだけど、いろんなところに顔を出していると、いろいろな人に出会います。
いろいろなことも学びます。
同じところで同じことを学んでも、ものすごく吸収する人とそうじゃない人っているじゃないですか。
がんばってない人は問題外ですが、がんばろうとしているのになんだか続かないとか、どうもやる気が起きない(怠け心ではなく)そういう時は、無理やりそのやり方に合わせなくてもいいと思うんですよ。
怠惰欲はよーーく見極めてください。
自分でわかるよね

あとは、巷に溢れる健康ネタ
真逆の説もたくさん転がっています。
発信してる人は、騙そうと思ってやってるわけじゃないと思うんだ。(多分)
きっと自分が実践してみてすごく良かったから人にも勧めたいっていう気持ちだと思う。
たまに行き過ぎて宗教になってるのもあるけど、それはなんとなくわかると思うわ。
自分がそこにいて居心地がいいならいいんです。

「あのすごい先生がこう言ってたから」

それは唯一の正解ではないんです。
間違いでもないけど、それがすべての人に当てはまるかというとそんなことはなくて、そういうのはないんだと思っています。

自分に合っているかどうか

ちゃんと振り返って確認してみましょう。
あの人がいいと言うことが、あなたには全然良くないことってたくさんあるよ。
わたしがいいよー!!って言ってることも、自分に合うのかどうか確かめて採用してくださいね。

それを自分で採用したと言うことの責任は自分にあるので、「あの人」のせいにはなりませんよね。

Noriko
それが大人だぞ♪

自分に合っていることは自然にできること

小さなお花のハンドメイドワークショップも計画中です♪

自分に合っていることを選ぶことができれば、すごく楽になります。
合っていることは辛くないからです。
がんばらなくてもできちゃうこと。
もしかすると、今まで頑張りすぎの頑張り屋さんは、自分がサボってると思えてくるかもしれないけど、楽して結果が出るならその方が幸せです!

だから、わたしは、「がんばろう!!」って闇雲に気合いを入れるのってなんか違うなと感じていてね。
自分に合ったやり方、自分に合った道を探すことをがんばりたいなとは思います。

それが、わたしらしく、いちばんわたしを発揮できると思うから。
しかも当の自分が楽な気持ちでいるから、いつまでも続けられるし、不満がないからいつもハッピーな気分でいられるし、そんな人にはたくさんの人が集まると思うから♡
そんな感じを目指しております!

一緒に目指しませんか?

1月14日(日) 新スタジオ オープニングパーティ♪ 13:00〜

ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)









ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます