宇宙の流れの中のわたし・・・運命を紐解くマヤ茶会

マヤ暦アドバイザーのおくみかちゃんをお迎えして、マヤ暦リーディングのお茶会を開催しましたよー!!

めっちゃ食いついてるわたしw

メキシコとは切っても切れんわたし。
マヤ文明もメキシコ(とグアテマラ、ベリーズ)

わたしのメキシコ時代にはマヤの遺跡にもいくつか行きましたよ。
おくみかちゃんの話にもあったけど、学校で習う4大文明はどれも大きな川があることで発展したと言われていますが、マヤ文明は大きな川はなく、ジャングルの真ん中みたいなところにあるのが特徴なんですよ。
グアテマラのティカルがまさにそうです。
ティカルは行ったことないんですが、メキシコのパレンケのピラミッドの頂上から見渡した景色は、ジャングルでしたね〜!
そのほか、難解なマヤ文字とかインドで発明されたとされている0の概念がすでにそれ以前にあったとか、天文学にも長けており、数種類の暦を採用していたそうです。

その中でも、日々の宇宙の流れを260日周期で繰り返す暦をマヤ暦と呼び、何か重要なことを決めるのに利用していたようです。
365日の太陽暦は農耕には必要なので、太陽暦も併用していたということですよ。
(マヤ文明のあたりは明確な四季はないけど、雨期、乾期があります)

こちら、わたしの紋章(生年月日で決まってます)
Kin139です

太陽の紋章(顕在意識)「青い嵐」
・じっとしてられない
・エネルギッシュ
・かまどの女神様
・年長者に好かれる
・他人を巻き込む

というような特性があります。

じっとしてないところはドンピシャですな。
かまどの女神様というのはとっても意外です。
わたし、家事の中でお調理が一番好きじゃないんですわ。
料理教室の主催してたりするのに何言ってんだってかんじですが、
食べるのが好きなんです!!!
それも、できるだけ美味しくて身体にいいものが食べたいので、作るしかないという消去法で作っておりますので、誰かが作ってくれるならそれに越したことないんだけど、お料理した方が運気が上がると言われたら、もうちょい頑張ろうかなと思えますね。

年長者に好かれるっていうのもピンと来ないんですが、今の生徒さんって母世代が一番多かったりするし、年上の友達って(わたしと仲良くしてくれるタイプの人)ものすごく面白い人が多いので楽しいんですよね♪

他人を巻き込むのは望むところなので、いうことありません!

生年月日から読み解く紋章はもう一つあって、ウェブスペルといって潜在意識を表すものです。

それが、わたしは「青い猿」
・楽しければよい
・ひらめき
・時間に甘い
・トリックスター
・ユニークな発想

潜在意識もちょいちょい表に出ている気がしますw

以前、ある心理学のセミナーで仲間とワークをしたんですが、「何かを決定するとき、迷ったら何を決めてにするか」という内容で、わたしが「楽しいか楽しくないか、ワクワクするかどうかで決める」と即答したら、とっても驚かれたというか、(こいつはしょーがねーなー)みたいな笑いが起こったのですが、そういうとこなんでしょうな。

もう一つ、それぞれが「音」を持っています。
わたしは音9
・ワクワクを拡散する
・基本的に人に好かれる(よかった!)
・興味のないことには見向きもしない
・人生のテーマは「傾聴」
・好きなことを仕事にするといい

興味ないこともたまには聞いてみようってことかな。。。
興味あることが多すぎて、時間が足りんのだよね

グループでのお茶会なので、他の参加者さんの紋章についても知れて面白かったです。
今回は、わたしが集客したので、わたし以外の参加者は初対面だったのですが、
いつも参加してくれるヨガ仲間のかなさんとは、助け合う関係であることが紋章からわかったり、その他の2人がお互いの類似Kinを持っていたり(かなり近い関係!)でびっくりでした。

スピリチュアル系のイベントやると特に思うけど、同じ時に同じ場所に集まる人っていうのは「なんか」あるんですよね。
なので、直感を大事にしてピンときたことには飛びついてみましょう♪
ワクワクすること大事ですよ。
これ、一生持続していけたら、脳が老化しないんじゃないかと思います(本当に!)

仲良しグループでお茶会をやるときは、お互いの関係性も図にしてくれるそうです!
これもすごく面白いと思うな。

ゆーこ姉さんの過去生リーディングもそうだけど、近しい関係の人は過去生でもなんらかの関係があって、おもしろい(うちの場合はあまり深刻な悩みとか出てこないのでw)ので、家族とか仲良しグループでマヤ暦お茶会っていうのもやってみたいなと思います。
興味のあるかたは教えてくださいね。
今回のアドバイザーのおくみかちゃんはなんと滋賀県の草津の方で、平日は本業があるという忙しいかたなので、前もっていっていただければセッテイングします!

ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu

【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)










ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます