Kuuライブラリーをどうぞご利用ください

Noriko
毎日毎日暑いですね

レッスンでも毎日言ってます
本当に今年の暑さは危険なので、水分補給、睡眠、しっかりとりましょうね!

さてさて、スタジオの隅っこにある本棚。
興味ない人もいると思いますが、わたしがお勧めする本たちを置いたります。
ヨガ関係、解剖学関係、東洋医学から、チャクラ、原始仏教、自然療法、心理学、脳科学とかそういう方面の本です。
…どういう方面だよって話ですが、なんとなくわたしの中ではつながってるんですけどねぇ。

これらは貸し出してますので、気になる本があったら持って帰って読んでくださいね。
ひと言声かけていただければOKです!

わたしが全部読んでない本もあったりしますがw
まだ自宅にもあるので、読み終わったらもってきたりするのでたまに増えます。

みんなの感想も聞きたいなー

ジャンルがバラバラな感じするんだけど、うーん、強いて言えば、
「見えない世界を信じてみる」
っていう感じかな。

私たちの目に見えているものって、この世の中に存在するもの内、たったの4%なんだよ。

常識って言われてることって、このたった4%にとらわれすぎてないかなって思うんだわ。

だからそうじゃないもの、わたしが感じられるものは「ある」と思ってみようと思えるようになって、ヨガをはじめて広がっていったわたしの周りの見えない世界を、感覚と同時に言葉でも補いたいっていう。。。
わたしのめんどくさいところでもあるけど、やっぱ他人に説明しようと思うと難しくて。
ボキャブラリーの足りない部分を補うためにも、あらゆるジャンルの気になる本を読むわけです。

相変わらずふわっとした紹介しかできませんが、なんかピンときたら読んでみてね。
あと、オススメの本があったら教えてください。

最近のわたしは、子どもらの影響ですっかりアニメにはまっていますw
声優にもやたら詳しくなってきて、オタクの域かもしれん。
オススメのアニメや漫画も教えて欲しいですw

今クールは「はたらく細胞」(←これはカラダの勉強にもなるからオススメ!)と競泳アニメ「Free!」の3期を観てますー。
3期始まる前に、過去のを全部復習した時点で、めちゃくちゃ泳ぎたくなってます。
足首の捻挫が治らなくて、ランニングをサボってるので、水泳なら足に負担なくできるし、汗かいても水の中だし、この暑さだし、気持ちいいだろうなーーー♪

ライブラリーの話が逸れましたが、お気軽に借りてってね。

ヨガ・ハーブテント
岐阜・大垣 Yoga Space Kuu

【サロン営業時間】 9:30~21:30 日曜定休
ご予約、お問い合わせはこちら
または
メール:info@yogaspacekuu.com
LINE@:ID:@sxk7673m
友だち追加
電話:090-9824-0831
住所:岐阜県大垣市藤江町2-42-2
(施術中、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください
メッセージを残していただくか、メールかLINEにてご連絡ください。)










ABOUTこの記事をかいた人

Noriko

ヨガインストラクター ナチュラリスト・ライフスタイルアドバイザー ゆとりあるストレスフリーな生き方を望む方へ ココロとカラダをゆるめてバランスを整えてワンランク上のゆるハピライフへ導きます